digital life chronicle

カメラ/Mac/iPhone/デジタル家電

digitalな小物や身の回りの出来事等をつれづれと綴ってゆきたいと思います。 AppleやSony製品が好きな様です。 オフ会等にも積極的に参加してゆきたいと思っている今日この頃。 よろしくお願いします。 そこ違うよとかのご指摘も大歓迎です。

2012年08月

Twitterでちょっと話題になっていた「チャーハンの常識が変わる」らしいチャーハンを食べてきた

Twitterで、一部盛り上がっていた「チャーハンの常識が変わる」らしいチャーハンを食べに言ってきました。

場所は、ここ
IMG_3905
お父さんの飲んだくれの街 新橋
その一角、SL広場に隣接するニューしんばしビル
写真:烏森(からすもり)口側入り口

このビルの地下にそのチャーハンの店が有るという噂

では行ってみましょう。

場所は、JR新橋駅 烏森(からすもり)口を出ます。
出ると正面に宝くじ売り場が有りますので右手にその売り場を見ながら歩きましょう。

IMG_3906
「憩いの地下街・味の店」の看板が見えますので、看板の前迄進みます。

IMG_3907
地下への階段がありますので、下がって潜入してみましょう。

階段を下りると、ガラスドアが有りますので入り、右手の通路を道なりに歩きます。

IMG_3908
ここがその店 チャーハン王

IMG_3910
メニューはチャーハンとトッピング数種、飲み物少々のみ

IMG_3912
食べ方の説明がのってます。
まずは半分食べて、テーブルに備え付けの特製たれをかけて、味を変えて食べるんですね。

では、大ばくちで負けた気になってチャーハン 大盛り頼んでみましょう

しばし待つと
IMG_3913
どーん。チャーハン 大盛り
いや、大山盛り?

ちょっとビビりながら食べてみます。
普通にパラパラのチャーハンで旨い。

味は濃くなく薄くなく、ちょうどいい感じ。

IMG_3914
一緒についてくる鶏パイタンスープ
これがまた旨い。
スープがめちゃ旨

IMG_3915
パラパラのチャーハンと小口葱がいいバランスです。
あっという間に半分完食

では問題の特製だしを。。
IMG_3916
かけるまえに飲んでみる。。。

ん?酢醤油?
ゆずぽん酢、すだちぽん酢でもなく、たぶん かぼすぽん酢っぽい、やわらかな酸っぱさ。

で、いわれるまま、スプーン一杯かけてみると。。。。


おお、コクが出る!
これはうまい。

ということで、あっという間に完食。
ごちそうさまでした。

旨かったです。


普通盛り 880円
大盛り  980円


チャーハンだけのシンプルさ故、一度体感してみるのもいいかと。



     
  •         このエントリーをはてなブックマークに追加  

一足早い夏休みを利用して、お台場のMEG@WEBで遊んできた その1ーG'z Prius編

ここの暑い日が続きますね。
さて、お盆休みの有る方よりは、ほんの少しだけ早い夏休みを利用して、お台場のMEG@WEBで、車の試乗をしてきました。

このMEG@WEBですが、トヨタのショーケースであるとともに試乗(有料/一部無料車種も有)可能な施設として運営されています。

IMG_3919

こんな看板があって、ショールーム内に入ります。(写真の看板は、東京レジャーセンター(大観覧車)側入り口)

「RIDEONE」というのが試乗サービスの名前となり、専用の端末から予約を行います。
予約時に必要な物は、特にありませんが試乗時に以下のチェックが入ります。

 ・普通運転免許証を持っているか。(資格の有無だけではなく、免許証の提示が必要です)
 ・飲酒していないか
 ・サンダル、ハイヒール等運転しづらい履物では無いか
   (サンダル履き、ハイヒール等の場合は、靴が貸し出しされます。)
 ・試乗券(有料/300円)の提示

試乗券については、一部車種については必要が無い場合が有ります。
詳しくは、1F受付カウンターへ確認してみましょう。
または、試乗受付時に、試乗券の購入が必要なのかについて説明をされます。

「RIDEONE」の受付が終わると、受付済印が予約表に押されます。
IMG_3920

こんな感じです。
今回は、新商品のサンプリングなのか、C1000タケダが配られていました。
(今、書きながら調べてみると、C1000シリーズって沢山有るんですね。)

受付完了後は、試乗時間直前のコース・注意点説明までの少しの時間待ちます。

簡単な注意を受け、早速試乗です。

IMG_3924

今回の車は、これ

G'z Prius
トヨタ自身がファインチューニングをおこなったモデルとなり、製造段階からボディーにも手が入ったりと気合いが入っています。

IMG_3922 2
正面、バックスタイルともちょっと違いますね。

IMG_3923
ホイールもタイヤも専用サイズ(215/40R18タイヤ)になっています。
ベースになるグレードのタイヤサイズが215/45R17なので、1インチアップですね。

余談ですが、一番カタログ燃費のいいモデル「L」のタイヤサイズは185/65R15
実に、3インチも大きくなっていますね。


さて試乗開始。
1周 約1.3Kmのコースを2周するというのが試乗内容となります。
その中には、ストレートもあれば、石畳の道もスラロームもあります。

また路面状況も、ヨーロッパ仕様の舗装路もあったりと変化に富んでいます。

インプレッションは、色々な車関係の雑誌、サイト等で紹介されていますが、なにより自分で体験できる事が大きいです。
お近くの販売店に赴いても、実際自分の購入を考えている車や、考えている様な仕様に近い車を試乗できるともかぎりませんので、この施設はいいかもしれませんね。

G'z Priusを試乗した感想としては
 ・ノーマルのPriusよりボディーがしっかりしている感が出ている
 ・タイヤサイズを加味すると乗り心地は良い
 ・ドイツ車的な足の硬め方(基本的に足は硬い)で、硬めているだけではないしなやかさも兼ね備えている。
 ・高速道路でどれほど足がしなやかなのか試してみたい
と思いました。

車に乗る事が楽しくなりそうな車でした。

またMEG@WEBいきましょうかね








     
  •         このエントリーをはてなブックマークに追加  
プロフィール

Hilolin

お気に入りブログ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ