digital life chronicle

カメラ/Mac/iPhone/デジタル家電

digitalな小物や身の回りの出来事等をつれづれと綴ってゆきたいと思います。 AppleやSony製品が好きな様です。 オフ会等にも積極的に参加してゆきたいと思っている今日この頃。 よろしくお願いします。 そこ違うよとかのご指摘も大歓迎です。

2011年07月

風来坊の手羽先を食らう

うまい手羽先を食いたいねとTwitterのTLで話しになり東京には品川にだけお店が有るという
風来坊へ行こうという事に。

若干紆余曲折有り、最終的に集まったメンバーは
@ayumoon , @erikok , @kitz1980 , @ganosan と自分の5人となりました。


まずはビールでかんぱーい
IMG_1684

ビールも付だしの鶏サラダも美味い

で、本題、手羽元、手羽先
IMG_1685

手羽先

IMG_1689

手羽元

全体的に薄味なのに、めっちゃ美味い。

若干胡椒味が効いててスパイシーな 世界の山ちゃん の手羽先とは一味違う美味さ。
取りあえず頼んだ2+2人前はあっという間に完食

めっちゃビールが進みます。

そして、ターザン焼き(半身)
IMG_1691


切り分けがちょっと大変ですが、これまたかぶりつきでうまうまっ


そして、どじょう唐揚
IMG_1696

これもまた、おつな味
続きを読む
     
  •         このエントリーをはてなブックマークに追加  

MacBookPro(Mid2007)はアップデートの時期なのか

先日OSX Lionとともに発売されたMacBook AirとMac mini
各メディアからは、ベンチマークの結果等のパフォーマンスに関する情報が続々とでてきていますね。

TwitterのTLを見ていても、かなり快適そうな情報が次々と流れています。

今更ながら、自分のMacBook Proのベンチマーク等をとってみようかと思い、最近よくベンチマークで利用されているように見えるGeekBenchを利用してみる事にしました。

GeekBenchの計測結果一覧によるとMacBook Airのベンチマーク値は、いくつか掲載されていました。
36)

ちなみにこの計測結果は http://browse.geekbench.ca/geekbench2/view/451590 を参考にしてみました。

では、自分のマシンを計測していましょうか。

すると、驚きの結果に。。。続きを読む
     
  •         このエントリーをはてなブックマークに追加  

遅ればせながらOSX 10.6.8 追加アップデートを適用してみた

OSX Lionへの移行を検討していますが、いろいろと精査しないと今のマシンをアップデートしたら使えないアプリだらけになりそうなので、確認している今日この頃

TwitterのTLでOSXのアップデートが有った事を知っていましたが、ちょっと放置気味でした。

で、思い切って、ソフトウェアアップデートを実行してみました。

ソフトウェアアップデートの方法は、アップルメニューから「ソフトウェアアップデート」を選ぶとアップデートを確認しに行きます。

45)

おお、アップデートが有りますね。

では内容を確認しましょう。
続きを読む
     
  •         このエントリーをはてなブックマークに追加  

iOS が 4.3.5 へアップデート

先日、iOSが4.3.4へアップデートしたと思っていましたが、随分短い期間でまたアップデートしています。


対象機種は今回も
 iPhone 4 / iPhone 3GS 
 iPad / 2  
 iPod touch 3rd Gen. / 4th Gen.
とiOS4.3対象機種の様です。


アップデートの詳細は
About the security content of iOS 4.3.5 Software Update for iPhone
をごらんください。

今回もセキュリティアップデートの様ですね。
     
  •         このエントリーをはてなブックマークに追加  

続・Silkypix Mac版を最新デジタル一眼に対応させるたった一つの方法

前回はバージョンの確認方法と更新版がでているかを確認しました。

では実際にダウンロードしてみましょう。

名称未設定2

ではまず、「最新版のダウンロード」をクリックします。

ページが新しく開きます。
ちょっと、ページ下の方まで進んでみましょう。
15)


Silkypix Developer Studio Proの項目にMacの文字が見えますね。
では、Mac版の「DOWNLOAD」をクリックしましょう。
16)


画面が変わり、Mac版のダウンロード画面に来ました。
15)


なんと、Silkypixは試用版(30日間)と製品版は同じプログラムで提供されています。
17)

試用版として使っている時も、機能制限無く全ての機能が使えるそうです。
続きを読む
     
  •         このエントリーをはてなブックマークに追加  
プロフィール

Hilolin

お気に入りブログ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ